プリンスラケットTEXTREAMテキストリームハリアープロ100XRの感想と評価

プリンスから2015年秋に発売されたテキストリームシリーズの新作ラケットの感想と評価です。

使用者:Tコーチ

ラケットの商品名:HARRIER PROハリアープロ100XR

ラケットのスペック:

フェイス面積 100inch2

ウェイト 300gm

バランス 320mm

テキストリームハリアープロ100

Tコーチが購入したいきさつ

ボールにパワーが欲しいと思い、良いラケットはないかと色々試していたところ、ボレーが楽に飛び、スピンもしっかりかけられるハリアープロ100XRにしました。

プリンスのオースリーシリーズは打球感を感じられなかったので、好きじゃなかったんですが、テキストリームシリーズの打球感と飛びは良いと思います。

重さも自分にピッタリだと思うし、カラーセンスも良いと思ってます。

テキストリームハリアープロ100XRの評価

僕はフラットドライブ系のボールなんですが、このラケットはボールの伸びが良いです。

気持ち良く飛んでくれます。

超フラットでボールを打つと、どこまでも飛んで行くんじゃないかと思うくらいなので、適度にスピンをかけないといけないですが、それが僕にはコントロールしやすいので気に入っています。

このラケットで僕が一番良いと思う点はボレーの飛びと操作性です。

今までボレーがあまり上手くなかったんですけど、このラケットは本当にボレーがコントロールしやすいです。

勝手にボールが深い所に飛んでいってくれるし、それでいてコートの思ったところに落ちてくれる感じです。

オフセンターショットでも、ある程度飛んでくれるので助かります。

打球感に関しては、僕はよりボールの感触を感じたいので、元からついているクッショングリップを外して、代わりにレザーグリップを巻いています。

こうするとグリップ部がやや重くなりますが、打球感をダイレクトに感じられるので、こだわる人はカスタマイズすれば良いと思います。

※写真は実際のTコーチ仕様の2本

ハリアープロ2

このラケットに点数をつけるとしたら?

そうですね~・・・

80点です!

かなり好評価ですね♪

テキストリームハリアープロ100XRはどんな人にお勧め?

僕のようなフラットドライブ系のボールを打つ人には向いているんじゃないかと思います。

レーザービームのようなボールを打ちたい人にはお勧めできますね。

あ、でもスピンもしっかりかかりますよ?

ショートクロスにボールを落としたい時にも、しっかりラケットにボールがかかってくれますから。

プリンスはオースリーのイメージが強かったので敬遠していた人がたくさんいると思いますけど、テキストリームシリーズはプリンスが再起をかけた全力を傾けたラケットなので、まずは一度打って欲しいと思います。

僕はプリンスのラケットのファンという訳ではなかったですけど、テキストリームハリアープロ100XRは他のメーカーにも負けないくらい良いラケットだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする