オークリーサングラス・レーダーロック(RADERLOCK)を使用した感想

テニスバッグ・小物

スポーツ用サングラス

商品名:オークリー レーダーロック カスタムモデル

 

感想と評価:アウトドアでテニスをプレイする際に、今までは別のサングラスを使用していましたが、このレーダーロックを使うようになってからは、他の物を手にしようと思わなくなりました。

それほど気に入って使用しています。

テニスはボールを目で追いかけますが、以前のサングラスでは、レンズの境目にボールが映るとどうしても遠近感が狂うことがありました。

しかしこのレーダーロックはフェイスラインにピッタリとフィットするので、レンズとの境目というものを感じることなく(視界全面がレンズで覆われている感じ)安心してプレイできます。

ラダーロック

最近のプロ野球選手は、オークリー使用率が激高です!

中でもこのRADERLOCKが一番人気のようですね。

オークリーサングラスはあのイチローも愛用していますよね。

 

ホントかどうか、試していないので分かりませんが、オークリーのレンズは近距離から散弾銃で撃たれても割れないらしいです。

それくらい品質が良いということでしょうね。

 

僕がオークリー、レーダーロックを買った理由は、スポーツグラスの世界NO1メーカーと言われるオークリーのサングラスが欲しかったからです。

激しいスポーツであるテニスに適したもので、デザインもカッコ良いものを選んだ結果、RADERLOCKに決めました。

もちろん買うまでは1週間くらい悩みました。

決して安くはない買い物ですからね。

紫外線やまぶしさの軽減だけを考えると、いくらでも他にサングラスはありましたが、やはり一流のスポーツ選手が使用しているものは信頼できます。

オークリーの作るサングラスは、本当にスポーツをする人の環境を考えて作られているということが実際に使っていると分かります。

さらにぶっちゃけて言うと、

本物を身につけている

という自己満足に浸れることも大きな要因かな、と思います。

性能は文句なし

デザインはカッコいい

さらに自尊心を満たしてくれる、

と、3拍子揃ったオークリー レーダーロックは、僕のアウトドアでのテニスには欠かせないアイテムです。