テニス肘にファイテンサポーターは効果があるのか?購入した感想と評価

多くのスポーツ選手が使っている人気アイテムのファイテン製品ですが、今回はファイテンのサポーターを購入したのでレビューしたいと思います。

購入者:テニスコーチ ジュリイ

どこで買ったか?:某ファイテンショップ

購入価格:3,564円

購入したもの:腕用サポーター

購入したサイズ:Sサイズ(僕の前腕の、一番太い部分の太さは27㎝でしたが、Sがピッタリでした)

サポーター腕

購入したいきさつ

僕は肘を痛めています。

いわゆるテニス肘です。

痛めてから約1年半ほど経ちますが、未だに完治していません。

テニスをする時はいつもサポーターを着用し、腕を使った後にはこまめにアイシングをして、可能な限りのケアをしています。

今まで着用していたサポーターがダメになってきたので、新しいサポーターが欲しくなったことが買い替えの動機でした。

ファイテンのサポーターを選んだ理由

ファイテンの効果については僕自身、それなりの効果があることを体感していました。

現在もネックレスとブレスレットを着用しています。

⇒ファイテン、ネックレスとブレスレットの感想と評価

ファイテンは、金属を溶かすことのできる独自の技術があり、その技術を応用して様々な商品を作っています。

ファイテンの水溶化メタル技術により、チタンをナノレベルで水中に分散したものが「アクアチタン」です。 このファイテンの技術で、繊維の1本1本にチタンを浸透させることが可能となりました。この技術を用いた製品を身につける事により、心身を本来のリラックス状態へとサポートします。

※ファイテン公式HPより引用

僕が使っているネックレスは、このアクアチタンが50倍含まれています

ブレスレットは30倍、そして今回購入した腕用サポーターは30倍です。

自分の体感では、ファイテン製品を身につけるとラケットが軽く感じます。

また、僕はひどい肩こりと首こりがあり、何もつけないと夜には肩と背中がカチカチになるほどでした。

ファイテンのネックレス効果により、間違いなく肩こりが楽になっています。

このような効果がサポーターにも期待できるかも?というのがファイテンのサポーターを選んだ理由です。

使った感想と評価

ファイテンショップでは試着をさせてもらえるので、始めは店員さんに勧められるままにサポーターを試着してみました。

最初はもう1サイズ大きなものを試着したのですが、店員さんが言うには、適度な締めつけ感が合った方が良いというのでSサイズを選びました。

触り心地が滑らかで心地よく、汗をかいてもベタつかないように思いましたが、実際に使ってみてその通りでした。

生地がとてもよく伸びるため、少し小さいサイズを選ぶのが良いと思います。

今回購入したものより半分くらいの長さのモデルもありましたが、写真のように腕全体をカバーしてくれるため、どうせ買うなら僕の購入したものの方が良いと思います。

サポーター装着

サポーターを装着してテニスをしてみましたが、ファイテンのアクアチタンの効果からか、使った後の腕の疲れが違うように思います。

いつもは腕がだるくなるのですが、このサポーター使用後はそれほど腕がだるくなることはありませんでした。

しかし、誤解のないように言っておきますが、ファイテンは医療品ではありません。

痛み止めの効果も明記されている訳ではありませんので、その点は理解しておいた方が良いです。

ファイテンサポーターはお勧めか?

僕のようにテニス肘に悩んでいる人にとっては、このサポーターによるメリットは大きいのではないでしょうか?

テニス肘用のサポーターはいくつかありますが、腕の筋肉を挟み込むようなものが多く、ハッキリ言ってダサいです。

上着を着たり、脱いだりする際にもいちいち取り外さなければいけません。

このサポーターはテニス肘専用の商品ではありませんが、上着の着脱は問題ないし、デザイン的にも洗練されていて良いのではないかと思っています。

アクアチタン含有により、リラックス効果も得られて、お値段的にも安い(2本入ってます!)ので、お買い得だと思います。

⇒今回ご紹介したサポーターはこちら

サポーター2枚組

※楽天、Amazonなどのネットショップでは、偽物商品の報告もあるようなので、購入する場合はファイテン公式通販サイトからの購入をお勧めします

 ファイテンオフィシャルストアを見てみる↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする