土居美咲選手使用のスリクソンREVO(レボ)cxシリーズを使った感想と評価

使用した人

ジュリイ他、5名の所属コーチ

メーカー名

ダンロップ スリクソン ※スリクソンはダンロップ内のブランド名です

ラケット名とスペック

REVO(レボ)cx2.0    98インチ 305gm

REVO(レボ)cx2.0 LS  98インチ 290gm

REVO(レボ)cx4.0    100インチ 285gm

20150728_205806.jpg を表示しています

※写真はREVO CX2.0

使ってみた感想

スリクソンのレボシリーズは毎年出ていますが、2015モデルの今作は打球感がマイルドになったように思いました。

特に2.0は、2014年までは「硬い」印象しかなかったのですが、今回のモデルはボールを捕えた感触が手に残り、

「あ、ボールを打っているな」という感じが分かるように思います。

詳しくは動画(ほぼ音声)にて、各コーチの色んな意見が出ているので、ページ下のYouTube動画も見て下さい。

このラケットの良いところ

デザインがさらに洗練されて、個人的にはカッコいいな!と思いました。

レボcxシリーズは4種類発売されており、それぞれがユーザーの好みに合わせてあることが評価できます。

シリーズものは変わったかどうか分からないようなマイナーチェンジをリリースするメーカーが多い中で、打球感と弾きの良さがUPし、レボcxシリーズは毎年進化していることを感じ取れますね。

このラケットの不満なところ

個人的にはスウィートエリアがもう少し上方向にあった方が嬉しいですね。

どんな人にお勧め?

体格が良くて力のある人、スウィングスピードが速い人は レボcx2.0

しっかり振り切るスウィングをする女性向けなのは レボcx2.0LS

ラケットの面作りを重視してボールを飛ばしたい人には レボcx4.0

※あくまでも個人的な感想です

感想を語った動画

レボcxシリーズを使った感想を好き勝手に語った動画を撮りました。

動画とは言いつつ、音声がメインです。

6名のコーチのレビューをぜひ動画で観て(聞いて)下さい。