錦織圭選手が使用している振動止めは、テニスマニアから今でも支持され続けているあの伝説メーカーが作っていた!

あなたはどんな振動止めを使っていますか?

最近は各メーカーから色んなデザインの振動止めが出ていますね。

一部を集めてみました。

ニコちゃんマーク型

振動止めニコちゃん

メーカーロゴ型

振動止めYY

キャラクター型

振動止めリラックマ振動止めキャラ

機能優先?型

クエークバスター

錦織圭プロが愛用しているのは、キモニーというメーカーから発売されている振動止めでです(上の写真)

商品名は「クエークバスター」

少し変わったカタチをしていると思いませんか?

僕も初めて見た時は「なんじゃこりゃ?」と思いました。

実はこの「クエークバスター」は、20年以上前から発売されています。

僕がまだ高校生のころ(20年以上前)、先輩がこの振動止めをつけていた記憶があります。

先輩はこう言っていました。

「この真ん中にある ”のどちんこ” が振動を止める!」

「2万回の振動で、真ん中の ”のどちんこ” が取れるが、無くなっても効果は変わらない」

僕たちは初めて見る振動止めのそのカタチに驚きつつ、

「へえ~( ゚Д゚) そうなんすか~!」

と、素直に感心していました。

時は流れ、錦織選手が活躍するようになり、ジャパンオープンでの錦織選手のアップの写真にはあの ”のどちんこ” 型の振動止めが映っているではありませんか?

振動止め錦織

日本のエースが使っているとなれば、これは宣伝しておかないと!

と思って紹介してみました。

キモニーは昔から独自の路線を貫いています。

振動止めを始め、グリップテープ、グリップバンド、ウェイトテープ(鉛テープ)、ボールホルダー、テニス練習機など、その他もテニスやバドミントン向けの小物を発売しています。

あなたも見たことがあるかもしれません。

テニス練習機ボールホルダー

かゆいところに手が届く、をコンセプトにしているのかどうかは分かりませんが、テニスマニアの間では一目置かれている小物メーカーであることは確かです。

お勧めラケットショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする