膝の痛みを感じない、疲労感の残らない魔法のインナーウェアCW-Xとは?

スポーツ界の高機能インナーウェアといえば、CW-X(シーダブリューエックス)です。

他のメーカーからも似たようなスポーツ用インナーウェアは発売されていますが、このCW-Xが一番人気のようです。

あなたもこのようなタイツを履いている人を見たことがあるはずです。

cwxメンズ

CW-Xはワコールがスポーツをする人のために開発したブランドで、運動時の身体の不安や筋肉疲労軽減する目的で開発されました。

テーピングの技術をウェアに組み込むという発想から生まれた高機能ウェアです。

現在は様々なスポーツシーンで見かけるようになっています。

テニス、野球、サッカー、ランニング、登山、ダンス、バスケット、サイクリング、など、ほぼすべてのスポーツで着用している人を見かけます。

世界のイチローや、マー君も愛用していますね。

田中マー君

実際にCW-Xを着用して、テニスをプレイしているTさん(女性)の感想

  • 膝に不安があったんですけど、これを着るようになってからは思いっきり踏ん張れるようになりました。
  • テニスで逆を突かれた時や、急な方向転換をしなければいけない時は、今までは諦めていました。でも、このウェアを着るようになってからはそんな不安を感じなくなったので、ためらうことなくボールを追いかけられるようになりました。

続いてYさん(女性)の感想です

  • 私は長時間テニスをすることが多いのですが、CW-Xを着るようになってからは疲れにくくなりました。

どこでどうやって選んだのか、Tさん、Yさんに聞いてみました

❶まずは公式サイトでチェック

❷自分の目的に合わせたモデルを検討

❸デザインを検討

❹サイズを検討

※ここからはAmazonでもチェック

※ここでTさんは実際の店舗で試着

❺公式サイトでモデルと品番を再チェックし、控える

❻Amazonでの最安値を探して購入

コーディネートについて

バリバリのランニングマンなんかは下半身CW-Xオンリーの人もいますが、タイツのみには抵抗を感じる人も多いです。

今はCW-Xとウェアを上手に着こなしてスポーツをする人が多いですね。

女性ならこんな感じのコーディネートも可愛いと思います。

cwxモデル女性

CWX公式サイトをチェックすると、他の着こなし例も見れます。

 ワコールCW-X公式サイト

CW-Xお勧めモデル3タイプ

❶レボリューションモデル

特徴:膝、腰をサポートし、履き心地を重視したタイプ(ジョギングや軽い運動に◎)

❷スタビライクスモデル

特徴:膝、腰をサポート。長時間の運動にも対応したタイプ(ランニングや一般テニスプレーヤーに◎)

❸ジェネレーターモデル

特徴:膝、腰に加えて、止まる、ねじる動きにも対応したタイプで、しっかりとサポート(マラソン、上級テニスプレーヤーに◎)

※❶~❸になるにつれてサポートが強くなり、価格も少しづつUPします

あなたのテニスのレベルや、他のスポーツでの動きに合わせて選ぶのが良いと思います

お勧めラケットショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする