ヨネックスストリング、ポリツアープロ125を使用した感想と評価

ヨネックスのストリング、ポリツアープロを使用した感想と評価です。

メーカー:ヨネックス(YONEX)

商品名:ポリツアープロ125

使用者:ジュリイ

普段はポリガットを使わないのですが、たまたま使ったラケット(Vコアsi)にこのガット(ポリツアープロ)が張ってありました。

よくスピンがかかり、飛びすぎることもなくコントロールが非常にしやすかったのです。

しかしラケットもガットも初めて使ったので、果たしてラケットが良いのか、それともガットの性能のおかげか?

このままでは分からないために、自分が普段使っているラケット(Vコアxi)にこのガットを張って使ってみました。

<使用した感想と評価>

いつもはナイロンのマルチタイプを使っているだけに、ポリガットの特徴を際立って感じることができました。

ポリガット特有の、ボールをヒットした時の心地よい食いつき感がしっかりあり、そしてボールの加速が速い。

食いついてからボールが飛び出す感じでしょうか。

そして当たり前かもしれませんが、強烈にスピンがかかります。

ショートクロスへのトップスピンも非常にコントロールしやすかったですね。

ナイロンではこうはいかないな、と思いました。

ポリガットの持つメリットを性能のベースに持っていて、それでいて打球感は固すぎないガットですね。

僕は肘に不安があるのですが、ポリガットの打球感は固い!という先入観を、良い意味で裏切ってくれるガットです。

<この商品の不満なところ>

ゴリゴリのポリガットファンには物足りないかも知れません。

ハードな打球感が好きな方には向いていないかも知れません。

※この商品は岩淵プロの求める性能を形にしたストリングで、そのインプレ動画があるので貼っておきます。

お勧めラケットショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする