テニスラケット、グラフィンラジカル使用者の感想と評価

テニスラケット

硬式テニスラケット

HEAD グラフィンラジカルMP  G2

(ヘッド、グラフィンラジカルミッドプラス グリップ2)

スペック:フェイス面積98インチ 重量295gm

使用者:KJコーチ

タイプ:オールラウンド

その他:振り切ってしっかりとトップスピンをかけていくストロークが得意。ダブルスでは積極的にネットを取り、キレのあるテニスをするのが信条

 

<このラケットの良い所>

僕は前作のラジカルも使っていたのですが、前作よりも格段にボレーがしやすくなっています。

ストロークはしっかりとスピンがかかるので、お気に入りですね。

フレーム厚も前作よりもやや厚いので、ラケットにパワーもあります。

 

<このラケットの悪い所>

しっかり振り切らないと、このラケットの良いところが引き出せないと思います。

当てるだけのスウィングだと、どこに飛んで行くのか分からないので。

 

<その他>

今貼っているストリングはBRASTです。ポリガットを張ることによって、このラケットの良さを引き出せるのではないか?と思っています。