テニスラケット、YONEX(ヨネックス)V-CORExi98(ブイコアエックスアイ98)使用者の感想と評価

硬式テニスラケット

YONEX V-CORE xi98 G2(ブイコアエックスアイ98、グリップ2)

スペック:フェイス面積98インチ 重量305gm

使用者:Yコーチ

タイプ:オールラウンド

その他:パワフルなスウィングでボールを強く叩いていくのが好き

<このラケットの良い所>

打球感は柔らかいけどフレームはしっかりしている。きちんとスピンがかかるし、パワー不足も感じないラケットですね。

僕は結構ラケットを振りまわすのですが、そんな僕のスウィングにも応えてくれるので気に入っています。

でもタッチ系のショットでも思い通りに扱えるので好きですよ?

<このラケットの悪い所>

若干軽すぎるように思うので、本当はもう少し重い方が嬉しいですね。

でもウェイトバランサー(鉛)は貼らず、グリップをレザーグリップに変えて使っています。その方が打球感が手にダイレクトに伝わってくるし、少し重みが出るのでちょうど良いですね。

<その他>

BABORATのラケットでは固すぎる。PRINCEのラケットだと柔らかすぎるというのが僕の感想で、その中間というか、僕にとって心地よいのがVコアxi98なんです。

Vコアxi100と比べるとボールの弾きは抑え目ですが、98の方が固い打球感で僕の好みですね。飛びすぎないところも気に入っています。

YONEX V-CORE xi98の後継モデルは、V-CORE si98です。

その関連記事はこちら

ヨネックスVコアsi100と98の違いが~・・

お勧めラケットショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする