テニスラケット、E-ZONEai100(イーゾーンai100)を使用した感想と評価

硬式テニスラケット

YONEX E-ZONE ai100 G2(イーゾーンai100、グリップ2)

スペック:フェイス100 重量310gm

使用者:ジュリイ

タイプ:オールラウンド

その他:ダブルス好き、ボレー好き、タッチ系のショットが好き

<このラケットの良い所>

ラケットに強烈なパワーを感じますね。フレームも筋肉質な感じで、力負けしないでボールが飛んでくれます。

スピン系のストロークをパワーアップさせたい人にピッタリだと思います。

パワーとスピンを両立させたと言っても言い過ぎではないと思います。

ボールのスピードアップや、スピンをかけたストロークを打ちたい女性にもお勧できます。

<このラケットの悪い所>

フレームが厚いからなのか、細かいラケットワークがやりにくい感じがします。

スピンは抜群にかかるのですが、逆にフラット系のショットがコントロールしにくい印象を受けました。

<その他>

YONEXから提供を頂いたので、1カ月の間使っていました。

ラケットがスピンをかけてくれると言っても言い過ぎではないくらい、歴代のYONEXラケットの中ではよくスピンがかかるラケットです。

ただ僕は柔らかいタッチ系のショットを打ちづらく感じたので、今は使っていません。(V-CORExi100に戻しました)

詳しくは下の写真をクリックして楽天市場へどうぞ!

★楽天市場YONEXテニスラケットE-ZONEai100★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする