ファイテン✕Princeコラボ商品、ネックレスとブレスレットを身につけた感想と評価

テニス用品小物

ファイテン&プリンスのコラボ商品

使用者:ジュリイ

<ブレスレット使用のきっかけと感想>

テニスのコーチにも関わらず肘を痛めてしまい、少しでも腕の痛みを和らげるものはないか?と探していくうちに、ファイテンのブレスレットに出会いました。

今回のブレスレットは個人的に3代目にあたります。

初代のファイテン、プリンスコラボブレスレットは、当時からシリコン製で快適でしたが、毎日使用していると負担のかかる箇所が切れてしまいました。

3か月の短い命でした・・・( ;∀;)

写真はありません。

2代目は改善され、どこかが切れるようなことにはならなかったですが、ふと気が付くと「クリン」と裏返ってしまい、度々直さなくてはならないのが不満なところでした。

※これが2代目
2代目

そして現在使用中の3代目ですが、今のところ切れる心配はなく、裏返り現象は全くありません。

快適です!

効果のほどは、ラケットの重さが半分くらいに感じる!

というのは言い過ぎですが、ラケットの重みをあまり感じない気がします。

ダンベルを持って、装着時と非装着時の重みを比較すると、明らかに装着時にはダンベルが軽く感じます。

購入の決め手はまさしくその実験でした。

今まで同じ実験を10人以上の人に試してみましたが、9割くらいの人が「効果あり」と答えましたよ!?

脱力テニスをするならブレスレットは必携かも!?

デザインも豊富なので、お気に入りがきっと見つかりますよ。

※これが3代目、現行モデルです

ラクワブレス画像

ファイテンRAKUWA ブレス


※購入される方へのアドバイス・・・あなたが男性なら17㎝でないと、まず入りません。

拳が大きい方、手首が太い方は17㎝でも入らない可能性大です。ご注意を!

ネックレスは、肩こり解消になるかな?と思って購入しました。

テニス肘の原因のひとつには、首の筋が固くなっていることや、首、肩の血行が悪くなっていることが挙げられます。

藁をも掴む思いのジュリイは即買いしちゃいました。

一つだけ難点をあげると、大量に汗をかくと表面の生地が濡れてしまい、不快になるということ。

長時間テニスをするなら、シリコンタイプを選ぶと良いと思います。

シリコン

>>ファイテンに詳しいサイト

ファイテンのスポーツ向けネックレス、RAKUWAネッククロスタイプを使用した感想と評価