テニスラケット、フォルクル オーガニクス9スーパーGの感想、評価

硬式テニスラケット:Volkl organix9 superG (フォルクル オーガニクス9 スーパーG)グリップ2

ラケットのスペック:18×20  310g 315mm

使用者:Hコーチ

プレイスタイル:ストローカー

その他:フォアハンド好き、シングルバック。テニス用品のことなら右に出る者がいないくらいのテニス用品マニア。部屋はラケットで埋め尽くされており、現在欲しいものはラケットのラック。

<感想>

自分は今、このラケットにハマっています!

打感は18×20にしては柔らかめ。

面も安定していて良くボールが乗る。タッチ系のショットも充分打ちやすく感じます。

18×20なのでパワーのある人に使って欲しいですね。

また、グロメットがフルキャップ(ほぼ全面をグロメットで覆われている)となっていて、さらにスイートスポットの部分のグロメットの素材が粘弾性の高いものになっているため打感が柔らかく仕上がっています。

そこそこパワーのある人なら充分にスピンがかかります。

18×20が使いたいが、自分には難しいのでは?と思っていた方にはいいかも知れませんね。
コーチの持論

「女の子のウェストとラケットのスロート部分は細い方が良い」

よく分からないこと熱く語っていました。

あなたが共感できるか、はなはだ疑問ですが、あまりにも熱く語るので隠し撮りしちゃいました。

あ、女子は見ては(聴いては)いけません。

それと、かなりくだらない内容ですが、どうか怒らないで下さい。

隠し撮りのため、音声のみです。

それでも気になる方はどうぞ!