テニスシューズ、YONEXパワークッションワイド2002を使用した感想、評価

硬式テニスシューズ

YONEX パワークッションワイド 2002(オールコート用)

使用者:ジュリイ

プレイスタイル:オールラウンド

その他:ダブルス好き、ボレー好き、タッチ系のショットが好き

<このシューズの良いところ>

シューズの着脱がチョー楽ちんなところ!

僕はテニスが職業なため、一日中テニスシューズを履いています。

そのため一日に何度も脱いでは履いてを繰り返します。

シューレースがワイヤーになっていて、ダイヤルを回すだけで締め具合を調整でき、緩める時はワンタッチで「パチ!」でOK!

このモデルは今回で3作目ですが、初代からずっと愛用しています。

クッション性は非常に良く、快適そのものです。

ワイドタイプなのも僕にとっては嬉しいところですね。

<このシューズの悪いところ>

ハッキリ言って、高いです(^^;)

ちょっと安いシューズなら2足は買えるかも・・・?

足幅の細い方は、あえてこのシューズじゃなくても良いかも知れませんね。

<その他>

これを買われた方が、アッパー(足の甲の部分)が食い込むような感じがあり、足が圧迫されるという意見がありました。

確かに最初はそんな感じもありましたが、僕の場合はすぐになれました。

使用しているとなじんでくるのかな?と思います。

オムニ・クレーモデルの、パワークッションワイド1002もあります(カラーも違います)

★楽天市場YONEXテニスシューズパワークッションワイド2002★

◆着脱シーンの動画を撮りました。

ダイヤルを回してシューレースを締めるシーンが2回と、ダイヤルをワンタッチで外すシーンが1回の短い動画です