テニスラケット、VーCOREXi100(VコアXi100)使用した感想、評価

硬式テニスラケット

YONEX V-CORE Xi100 G2(ブイコアエックスアイ100、グリップ2)

使用者:ジュリイ

タイプ:オールラウンド

その他:ダブルス好き、ボレー好き、タッチ系のショットが好き

<このラケットの良い所>

打球感がシャキッとしていて、スピンもかかるところ。打った時のボールのホールド感が良く、しっかりとボールを捕えてスピンをかけることができるラケットです。

適度にスピンをかけることができ、それをコントロールしやすいので気に入って使っています。

<このラケットの悪い所>

ボールにもっとパワーが欲しい。ヘビースピンをかけたい人には向いてなさそう

<その他>

ラケットのスペックは100inchの300gmと、いわゆる黄金スペックと言われるものです。

しかし、僕の好みとしてもう少し重みがある方が、ボールに伸びが出て力負けしないと思っているので、鉛テープを貼ってカスタマイズしています。

鉛テープを貼った画像はこちら

バランス2

鉛テープは貼る場所によってバランスが変わるので、何度も貼り直してみて一番自分に合った場所、重さを調整すると良いです。

新品はどこのネット通販でも売り切れのようです。

後継モデルのVコアsi100をお勧めします。

Vコアsi100のレビュー記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする